セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた24歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。モトブログとtwitterもやってます。

旅の相棒!バイクの紹介。

 

こんにちは、Tenです。

 

僕が日本一周で乗るバイクを紹介します!

 

僕の相棒であるバイクは、YAMAHA ツーリングセロー250です。

 

ツーリングセローとは・・

f:id:tentendx:20180309161709j:image

 

言わずと知れた30年の歴史を誇るオフロードバイクのセロー。そのツーリングモデル。

※大型キャリアやウィンドスクリーンなどが最初からついているモデル。

 

大型キャリアのおかげで荷物がたくさん積めちゃう。

 

スクリーンのおかげで風の抵抗が減って疲れにくい。

 

 などなど旅するライダーに嬉しいモデルなのであります。

 

僕はこれにプラスして、グリップヒーター・パワービーム(振動軽減バンパー)・LEDフォグライト・USB給電ポートなどをつけて更に旅使用にしております。

 

このあたりのインプレもいつかできたらなと思います。

 

そして250㏄ながらパワーもなかなかあって走っていて本当に楽しいバイク。

 

オフロードもへっちゃら!

f:id:tentendx:20180309163336j:image

 

オフロードバイクなので当たり前ですが、ダートもガンガン走れます。

 

日本一周中に、ふいにあらわれた砂利道に臆することなく進むことができるっていいよね・・!!!

 

そして車体が軽いので、細い道でもガンガン行けると思います。

 

出来る限り行けない道は減らしたい。その思いでセローを選びました。

 

目の前まで来たのに砂利道で進めない・・とか悲しいもん・・( ;∀;)

 

 

 

荷物も積めてオフロードもいけちゃうので、まさにアドベンチャーバイク。

 

 

僕はこのツーリングセローで日本一周行ってきます!

 

 

 

PIAA(ピア) バイクライト LEDフォグランプキット YAMAHA セロー250専用 MLSE1