セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた24歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。モトブログとtwitterもやってます。

日本一周二十二日目【福岡県行橋市~福岡県豊前市】

こんにちは、Tenです(^-^)/

 

日本一周ツーリング二十二日目(2018年5月2日)の記録となります! 

 

今日はほとんど走っていませんが、出会いに溢れた一日になりました(´∇`)

 

ネカフェでダラダラ。

 

さて、昨日の夜ネットカフェに避難した僕は起床してからダラダラとしていました。

 

こんな時間は久しぶりな気がするぞ?

 

パソコンで鹿児島から沖縄のフェリー料金を調べたり、漫画を読んだり。こんな感じで過ごしてました( ・∇・)

 

するとTwitterで、僕をフォローしてくれてる方がお昼ご飯を誘ってくれました!

 

しかし..僕がいたネットカフェが一度チェックアウトしないと外出が出来ない&大荷物を部屋へいれている&外は雨...。

 

色々と手間がかかるなということで、今回は申し訳ないけど一度断らせていただきました。

 

しかし、会うだけでも良いのでということでネットカフェに来てくれると言ってくれました。ほんと申し訳ない(´;ω;`)

 

11時頃に到着したと連絡があったので、ロビーへ行ってみると、

 

なんと僕と同い年の男性の人が来てくれていました!

 

同い年の僕が、日本一周をしていることに興味を持って来てくれたみたいでした。

 

ロビーで2時間ほど、旅のことやバイクのことなど色々と話して解散!

 

本当に僕に会いに来てくれてありがとうございました!!

 


f:id:tentendx:20180503131221j:image

 

不審者。

 

さて、その後もネットカフェで雨が止むまでダラダラーっと過ごしていました。

 

アニメを観たり、漫画を読んだり、昼寝をしたりと...

 

しかし、そんな僕の平穏を崩す事件が起こりました。

 

ダラダラしている間、何回かドリンクバーにジュースをとりに行っていたのですが、不穏な様子の男性客が一人いました。

 

ずっと店内を徘徊していて、落ち着かない様子。

 

そして途中電話をしていたのですが、大声で妙にテンションが高い感じ..。

 

なんだか嫌だなーと思いながら、その時は気にしないようにしていました。

 

しかし、

 

僕が自分の部屋でくつろいでいると、先ほどの男性客が僕の部屋の前を往復して歩きだしました。

 

なんだよ、気持ち悪いな..。

 

と思ったその時、僕の部屋のドアが

 

 

スーーーーーーッ....

 

 

 

やばいやばいやばい( ; ゜Д゜)

 

 

男性客が僕の部屋に入ろうとしていたのでした。

 

急いで閉め返したら、どこかに行ってしまいましたが、本当に怖かったです(´;ω;`)

 

道の駅へ引越し。

 

その後は、ネカフェの不審者から逃げるようにチェックアウトしました(;つД`)

 

気を取り直してまずは温泉!

 

やって来たのはこちら、

 


f:id:tentendx:20180503165021j:image

 

天狗の湯』さん。入浴料400ほどのリーズナブルな温泉!

 

大衆浴場のような感じでたくさんの地元の人で賑わっていました( ´∀`)

 

温泉で暖まったので、近くの道の駅へ!

 

道の駅 豊前おこしかけ』さんに来ました。

 

f:id:tentendx:20180503225017j:image

 

ネットで調べた所、ここの道の駅で寝泊まりする旅人が多いみたいだ!

 

さて、今日は旅人いるかな...?

 

と思いながら道の駅中へ入ってみると..

 

 

いらっしゃいました!!旅人が!!

 

 

二人いらして、なんと二人とも日本一周中とのこと!

 

一人はなんと3回目の大ベテラン!

 

一人は僕の一つ歳上で、全国に友達を作る旅をしているそうだ。

 

二人は自転車で旅をしているので、僕とは手段は違うけど、同じ日本一周仲間として色々とお話をさせていただいた。

 

途中かなり旅の話とは脱線したけど、楽しかったなー(笑)

 

不審者に出くわしたりと少し人間不信になってたから、お二人に会って人の優しさに触れられて本当に良かった。

 

 

そして、一つ歳上の人はバルサさんという方でTwitterで相互フォローさせていただきました!

 

だんだんと知り合いが増えてきて嬉しい限りです(*´∇`*)

 

 

 

そして、二人と色々と話をしていると...

 

  

 

とおるさんがまた来てくれました!!!

 

 

今度は友達と一緒に!

 

しかもお勧めしてくれた自衛隊レトルトカレーを差し入れにと持ってきてくれました。


f:id:tentendx:20180503214757j:image

 

本当に本当にありがたい(´;ω;`)

 

とおるさんと、そのお友達と少し話をして、別れ際に「頑張って」と言っていただいて嬉しかったです(´∇`)

 

その後は各々寝場所に別れて就寝。

 

すごいなと思ったのは自転車乗りの二人は寝袋とマットを椅子に敷いて、テントを使わずに寝てたこと。

 

バルサさんいわく、テントをたてるの面倒になるそうだ。

 

僕もだんだんとそうなっていくんだろうか..笑

 

本日の出費。

宿・ネカフェ滞在費 2000円

食費1100円

朝0円 昼800円 夜 300円

温泉 400円

 

3500円

 

本日のルート。

f:id:tentendx:20180503224709j:image

 

走行距離は25km。

 

[iBOX行橋店→豊前温泉天狗の湯→道の駅豊前おこしかけ]

 

それではまたじかい!!