セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた24歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。モトブログとtwitterもやってます。

日本一周二十八日目【鹿児島県鹿屋市~鹿児島県垂水市】

どうもどうもTenです!!!

 

日本一周二十八日目(2018年5月8日目)の記録になります。

 

今日も一日中雨(´;ω;`)

 

天気は気まぐれですね...。

 

ということでほとんど動いておりません。

 

起床。

 

今日はなんと8時過ぎに起床。

 

日本一周ツーリング中で一番遅起きですね。笑

 

目が覚めてからも、特にすることがなかったので、

 

ボーーーーーーッとするかブログをポチポチ(ほとんど進まない)くらいしかやることがない。 

 

...

 

少しするとスクーター乗りのおじちゃんが出発するらしいのでお見送り。

 

オーナーさんも来て、二人で見送りました。

(※秋4氏さんは寝てました。笑)


f:id:tentendx:20180509083153j:image

 

記念に三台でパシャリ。

 

見送ったあとは、オーナーさんと色々と談笑していました。

 

秋4氏さんも起床して3人で色々話をしました。

 

こーゆう時間いいな~、。

 

皆旅が好きで皆バイクが好きで..。

 

年齢はバラバラだけどすごく盛り上がる。

 

旅の醍醐味は昨日今日会った人と、こうやって話をすることも一つだよね。

 

僕はどっちかというと人見知りだったけど、この一ヶ月毎日のように出会いと別れを繰り返して、少し変わってきたかもな。

 

 

そして、出会いがあると頑張れる。

 

明日も明後日も知らない誰かがどこかで僕と出会うことになる。

 

その誰かと出会うためにも旅を続けていこうかなと思いました(´∇`)

 

その後は僕が米を炊いてドヤっている後ろ姿を秋4氏さんに写真に撮られたり、


f:id:tentendx:20180509084827j:image

 

二人でブログをポチポチしてたり、

 

ダラダラと予定を組み立てたり、 

 

そんなこんなしているとあっというまに夕方。

 

秋4氏さんは今日も泊まっていくみたいですが、

 

僕は垂水市のフォロワーさんが家に泊まって良いと言ってくれたので、お言葉に甘えて行くことに!

 

雨も弱ってきてたので良かったけど、念のため防水性を失ったブーツをビニールで補強。

 

 

f:id:tentendx:20180509231731j:image

f:id:tentendx:20180509231754j:image

 

出発前に秋4氏さんと記念撮影!!

 


f:id:tentendx:20180510080725j:image

 

二人ともめっちゃ楽しそう。笑

 

同じセロー乗り、同じ日本一周している旅人という奇跡的な出会いに感謝。    

 

本当に本当に楽しい時間をありがとうございました!!また会いましょう!!

 

 

 

 

そして出発!

 

 

..40分ほど走らせると到着。

 

 

挨拶を済ませ部屋に上がらせていただきました。

 

 

そして、なんと今日の夕飯は....

 


f:id:tentendx:20180509085249j:image

 

すき焼きでした!!!!!!!!!!

 

僕は大好物なので本当に嬉しい\(^^)/

 

二人で手分けして作りましたが、美味しく出来ました(*´∇`*)

 

そして、ご飯と味噌汁まで!

 


f:id:tentendx:20180509085411j:image

 

じゃがいも、豆腐、ワカメの具はたまーに実家で食べていた味噌汁の具なのでなんだか懐かしい。

 

夕飯を食べながら色々とお話もさせていただきましたが、本当に楽しかった(^ー^)

 

まだまだ喋り足りないくらい。笑

 

その後は写真は撮ってなかったですが、お風呂を貸していただいたりアイスをいただいたり、本当もてなしてくれました。 

 

もちろん感謝は伝えましたが、僕は口下手なので上手く伝えられたかな。笑

 

本当に感謝してます。ありがとう。

 

なんだか暖かい気持ちで眠ることができました(´∇`)

 

本日の出費。

食費250円

朝100円昼150円夜0円 

宿0円

温泉0円

 

計250円

 

本日のルート。


f:id:tentendx:20180510081608j:image

 

走行距離23km。

 

[バイク王国プラグポイント→フォロワーさん家]

 

それではまた次回ー!

 

次回は走ってます!笑