セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた25歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。youtubeとtwitterもやってます。

セローで日本一周 百五十八日目【佐渡島~新潟県新潟市】

 

こんばんは、Tenです!

 

日本一周百五十八日目(2018年9月29日目)の記録になります。

 

【目次】

 

 

この日も『新穂ダム キャンプサイト』で起床。

 

今日は佐渡島を出て、新潟市に戻る予定です。

 

ということで、キャンプ場でお世話になったご夫婦と最後に記念撮影!

 

f:id:tentendx:20190815190108j:plain

 

ご夫婦は今日も釣りにいくそうでしたので、お見送り。

 

その後ダラケテしまい、中々椅子から立ち上がることが出来ませんでしたが、荷物をまとめて、僕も出発・・!

 

f:id:tentendx:20190815190832j:plain

 

フェリーターミナルへGO!

 

さよなら佐渡島

 

ということで、両津港の『佐渡汽船ターミナル』にやってきました。

 

チケットを購入後、せっかくなので何かお土産買いたいなーと、ターミナル内のお土産屋さんをウロウロしていると・・

 

「お兄さん、これ飲んでいきな」

 

と、お店のおばちゃんが声を掛けてくれました。

 

f:id:tentendx:20190815190803j:plain

 

いただいたのは、金粉の入ったお茶さすが佐渡島!(笑)

 

梅風味で美味しかったです(*'ω'*)

 

その後は、悩んだ末ステッカーを購入して、同じくターミナル内の食事処でお昼ご飯。

 

f:id:tentendx:20190815190812j:plain

 

頼んだのはチャータマ丼(*'ω'*)

 

チャーシュー丼に半熟卵がのった贅沢丼で美味しかったです(*´▽`*)

 

...

 

..

 

.

 

そしていよいよ乗船の時間。

 

f:id:tentendx:20190815190749j:plain

 

おそらくこの旅で島に行くのは最後なので、フェリー乗船も最後だなー・・

 

f:id:tentendx:20190815192152p:plain

 

なんて感慨深い気持ちで乗船。

 

乗船後は佐渡島出港の動画を撮影したのち、

 

 

 

ボーっとこの後の進路について考えながら過ごしました。

 

f:id:tentendx:20190815190731j:plain

 

旅の終わりも近いなぁ..。

 

 

新潟市

 

約二時間半の船旅を終えて、新潟市に到着。

 

船を降りて、港に降りてみると・・・

 

f:id:tentendx:20190815203622p:plain

 

小雨がぱらついてる・・(;・∀・)

 

ということでカッパに着替えて、コインランドリーへ向かいました。

 

...

 

..

 

f:id:tentendx:20190815190714j:plain

 

コインランドリーでは洗濯をしている間暇だったので「金田一少年の事件簿」を読みました。久しぶりに読んだけど面白い・・。

 

と、読みふけっていると・・すっかり夕方になってしまいました(笑)

 

...

 

..

 

今日は移動は無理そうなので、近くのやよい軒で夕飯。

 

f:id:tentendx:20190815190840j:plain

f:id:tentendx:20190815190848j:plain

 

久しぶりの肉はうめぇや・・。

 

そして、近くの自由空間に宿泊してこの日は終わりました。

 

f:id:tentendx:20190815204115j:plain

 

まとめ

本日の出費

 

食費900円

朝100円昼800円夜0円

フェリー代6550円

宿代2800円

 

計11250円

 

本日のルート

 

f:id:tentendx:20190815213825j:plain

 

走行距離は31㎞。

 

[新穂ダム キャンプサイト両津港 佐渡汽船ターミナル→新潟市 佐渡汽船乗り場→コインランドリー→やよい軒→自由空間]

 

それではまた次回!