セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた25歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。youtubeとtwitterもやってます。

セローで日本一周 三十一日目【鹿児島県(海の上)~沖縄県本部町】

こんばんは、Tenです(^ー^)

 

日本一周ツーリング三十一日目(2018年5月11日)の記録になります。

 

起床。

 

フェリーでぐっすり寝たあと、7時に起床!

 

その後朝シャワーを浴びて奄美大島を見ながら朝食タイム(´∇`)♪

 

f:id:tentendx:20180513161826j:image

 

その後は、青すぎる海に驚愕したり

 


f:id:tentendx:20180513162259j:image

 

フェリーのレストランで食事をしていました。僕が頼んだのは牛丼!肉うまうま!


f:id:tentendx:20180513162335j:image

 

牛丼をかっこんでいると、隣の男性が話しかけてくれました。

 

なんでも僕の日本一周の看板を見てくれてたらしく、それで声をかけてくれたみたいでした!

 

その人は佐賀県の人で、沖縄に仕事をしに来ているそうでした。

 

いつもは飛行機で来ているらしいのですが、今回はバイクを積んでフェリーに乗船したみたいです。

 

色々と沖縄に詳しい人で、お薦めのゲストハウスやビーチ。そしてバイクで走るときの注意点(レンタカーが危ない・道路が滑りやすい等)を教えてくれました\(^^)/

 

本当に良い人で話してて楽しかったです!

そして、彼が身に付けていたサンゴのブレスレットがかっこよくて僕も欲しくなりました(*´∇`*) 

 


f:id:tentendx:20180513164936j:image

 

なんとこれ古宇利島でしか売ってないそうです。行かなければ..笑

 

そして与論島までフェリーが来たときに驚いたのが、海の綺麗さ。

 

南に行けば行くほど海が綺麗になっている気がする...(´∇`)!
f:id:tentendx:20180513165403j:image


f:id:tentendx:20180513165432j:image

 

さて、あとちょいで沖縄本島だ...!

 


f:id:tentendx:20180513202323j:image

 

 

沖縄本島上陸。

 

...

 

17時頃に沖縄本島(本部港)に到着。

 

昨日の18時に出港したから、約23時間の船旅だった。本当に長かったが楽しかった!


f:id:tentendx:20180513202218j:image

 

下船準備のためにバイクへ。


f:id:tentendx:20180513202644j:image

 

先ほどの沖縄に仕事をしにいくライダーさんと記念写真を撮ってお別れ!

 

もしかしたら、また沖縄で再会出来るかもな..。

 

そして、下船...。

 

 

 

 


f:id:tentendx:20180513202920j:image

 

よっしゃああああああああ!!!!!!!

 

 沖縄上陸じゃああああああ!!!!!!!

 

f:id:tentendx:20180513203039j:image

 

海だああああああああああ!!!!!!!

 

沖縄に上陸した途端、半端なくテンションあがりました。笑

 

思わず上の台詞を叫んでしまいました。笑

 

なんなんですかね、下船する前まではそんなにテンション高くなかったのに下船した瞬間に沖縄に来た実感が沸くというか。

 

北海道の時もこのテンションだったなー..

 

たぶんフェリーで長い時間かけて来たからかな。飛行機じゃこうはならないな。うん。

 

古宇利大橋。

 

さて、今日は晴れ!!!

 

時間はまだ17時なんで空は明るい。

 

沖縄は梅雨入りをしているので、貴重な晴れの時に観光をすべきだ。

 

ということで本部港から程近い距離にある『古宇利大橋』へ向かいました!

 

30分程海沿いを走ると到着。

 

この海沿いの道から見える景色も最高だったのですが、、、、

 


f:id:tentendx:20180513204532j:image

 

"次元"が違う.....!!!!!

 

やばいやばい。めっちゃきれいじゃん!!!

 

なんか水が綺麗すぎてゼリーのように見える。

 

古宇利大橋と古宇利島の景色も相まって、最高に良い景色だ...!!!!

 

古宇利大橋の上もバイクで往復したが、本当に気持ち良かった(*´∇`*)

 

沖縄に訪れる方には是非おすすめしたい。

 

まあ僕もおすすめされて来たんだけどね。笑

 

人生初ゲストハウス。

 

さて、今日は"ゲストハウス"に予約しておりましたので向かいます!

 

人生初のゲストハウスなので少々緊張。

 

ライダースハウスであれば、ライダー同士なので話すのが楽というか落ち着くというか。

 

なんだか行きやすかったのですが、ゲストハウスだと色々な目的な人がいるのでなんだか行きづらいなと思っていました。

 

だけどここは勇気をだして、泊まってみることにしました!

 

場所はこの前知り合った日本一周ライダー秋4氏さんにお勧めされた『ゲストハウス ボーダー』さん。

 

フェリーで到着する少し前に電話したのに、快く今日泊まって良いと言ってくれました。

 

到着すると、凄くお洒落で落ち着いた感じの家がありました。

 

f:id:tentendx:20180513205819j:image

 

中へ入り、受け付け。

 

オーナーさんと少し談笑していると、セロー乗りの女の子を知っているとのこと。

 

写真を見せてもらうと...

 

ゆっぴいさんじゃん!!!!

 

大阪で会ったセローで日本一周した先輩のゆっぴいさんのことでした。笑

 

まさかここに来ていたとは..。なんだか日本は狭いのか広いのか良く分からなくなった瞬間でした。笑

 

さて、その後は部屋に案内してもらいました。

 

雑魚寝かと思いきや、しっかり個室で布団に扇風機まで完備!!

 

なんだここは最高かよ。

 

f:id:tentendx:20180513210242j:image

 

そして、共有スペースがこちら。

 


f:id:tentendx:20180513210402j:image


f:id:tentendx:20180513210440j:image

 

バルコニーになっていて、海を眺めることが出来ます!

 

ちなみにここで食事をすることが出来て、今夜はこちらをいただきました。

 

f:id:tentendx:20180513210548j:image

 

食べながら、札幌から飛行機で来て自転車で旅をしているというおじさんと談笑。

 

なんと札幌に来たときには、家に泊まらせてくれると言ってくれました。

 

本当にありがたい(´;ω;`)

 

近くに訪れた時には是非連絡させていただきます!!!

 

その後お酒を飲んで眠くなってしまったので就寝。。

 

本日の出費。

 

食費1500円

朝400円 昼500円 夜600円 

宿1800円

 

計3300円

 

本日のルート。


f:id:tentendx:20180513211722j:image


f:id:tentendx:20180513211732j:image

 

走行距離30km。

 

【鹿児島の海の上→沖縄本島→古宇利大橋→ゲストハウス ボーダー】

 

それではまた次回!!