セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた25歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。youtubeとtwitterもやってます。

セローで日本一周 三十九日目【鹿児島市散策(海の上~海の上)】

こんにちはTenです!

 

日本一周ツーリング三十九日目(2018年5月19日目)の記録になります。

 

日本一周ライダー。

 

起床。そして東京六本木のマフィン(フェリーに売ってた)を食べて優雅なモーニング。

 


f:id:tentendx:20180524100824j:image

 

しばらくすると下船のアナウンスが。

 

荷物をまとめて下船します...!

 

f:id:tentendx:20180524101457j:image

 

ただいま!!!鹿児島市!!!!

 

そして、フェリーの下船時に知り合ったライダーさんとここで少しお話。

 

なんと彼も日本一周をしているそうだ!!

 


f:id:tentendx:20180524101701j:image

 

エストレヤめっちゃかっこよい!!!

 

積載もコンパクトにまとまっていて凄く綺麗だな~と思いました(^ー^)

 

彼とは旅の話、積載の話等色々お話させていただきました。

 

そしてこの時僕は屋久島と種子島に行くか悩んでいたのですが、彼が行って凄く良かったという話を聞いて行く決意をしました。


f:id:tentendx:20180524102033j:image

 

楽しい時間をありがとうございました!!!

 

鹿児島市で。

 

その後は、UNIQLOで半パンとTシャツを買ったのち以前鹿児島市で2泊させていただいたフォロワーさんにお礼もかねてお土産を渡しました。

 

喜んでくれてたみたいだったので良かった(*´-`)

 

そして、ホームセンター巡り....!!

 

鹿児島市のホームセンターを4,5件探し回ってようやく発見したのが、

 


f:id:tentendx:20180524102810j:image

 

こいつ!!ブーツカバー!!!

 

僕のブーツがゴアテックスなのに浸水しやがるので仕方なく購入。

 

900円で安いし脱ぎはきが凄く楽。

 

以前鹿児島のライダースハウスで出会った秋4氏さんがホームセンターにあると言っていたので、探したけど見つかって良かった~!

 

これで雨の日も大丈夫かな..?

 

さよなら鹿児島市

 

 

気づいたらもう16時。笑

 


f:id:tentendx:20180524103152j:image

 

屋久島の宮之浦港へのフェリーはいびすかすの搭乗チケットを購入!!

 

そしてかなーり遅めの昼飯を食べて、

 


f:id:tentendx:20180524103251j:image

 

フェリーに乗船!!!!

 

f:id:tentendx:20180524103312j:image


f:id:tentendx:20180524103343j:image

f:id:tentendx:20180524103357j:image

 

 

さよなら鹿児島市~!!!!

 

めっちゃ早いお別れだけどまた来るよー笑

 


f:id:tentendx:20180524103449j:image

 

その後は、フェリーでおじちゃんと話したりアニメ見たりして眠りにつきました。

 

本日の出費。

食費800円

朝200円昼300円夜300円

雑費4500円(衣類、ブーツカバー)

フェリー6100円

 

計11400円

 

本日ルート。


f:id:tentendx:20180524104340j:image
f:id:tentendx:20180524104355j:image

走行距離は25km。

 

[海の上→鹿児島新港→UNIQLO桜島港→ホームセンター4,5件→フェリーはいびすかす]

 

それではまた次回!