セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた25歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。youtubeとtwitterもやってます。

セローで日本一周 八日目【三重県御浜町~和歌山県串本町】

 

こんにちは、Tenです。

 

和歌山県上陸です!

 

日本一周八日目(2018年4月18日)の記録になります。

 

初めての道の駅野宿。

 

f:id:tentendx:20180418192246j:image

 

昨日の雨の中、なんとか見つけた僕の寝床。

 

 

それは道の駅でした。

 

 

人生初めての道の駅での野宿だったのでぐっすり眠れるか心配でした。

 

 

しかし、

 

 

実際はめっちゃ快適でした。

 

 

トイレも綺麗だし、自販機もあるし軒先なら雨もしのげるし。

 

あれ?キャンプ場よりよくね?

 

とか思っちゃうくらいに(笑)

 

ただし、早めの撤収をしなければいけないのでキャンプ場みたいにゆったりは出来ないです。

 

寝るだけなら良いところだと思います(*´-`)

 

花の窟神社

 

さて今日はあちこち回る予定になっています。ルートをたてて、

 

まず最初の目的地である「花の窟神社」へと向かいました。


f:id:tentendx:20180419055634j:image

 

ここは日本最古の神社と言われています。

 

天照大神の母である伊弉冊尊イザナミノミコト)が火神・軻遇突智尊(カグツチノミコト)を産み、灼かれて亡くなった後に葬られた場所です。

 


f:id:tentendx:20180419060603j:image

 

奥へ進むと、本殿はなく簡素な造りの祭壇がありました。

 

これは伊弉冊尊のお墓なのだと。神社ではないのでこんな造りなんですかね。

 

とても神聖な雰囲気で身が引き締められる感じがしました。 

 

獅子岩

 

次に向かったのは「獅子岩」。 

 

 

ここではどうしてもやりたいことがありました..。

 

 

それは、コレです。

 

f:id:tentendx:20180419061813j:image

 

そう!自撮り!

 

実はツーリングマップル関西(2018年)の表紙がこの場所で撮影されていまして、

 

それを再現してみました~(*´-`)

 


f:id:tentendx:20180419062337j:image

 

こちらがツーリングマップルの表紙!

 

ほぼ同じですよね?笑

 

鬼ヶ城

 

さて、自撮りを終えた僕が次に向かったのは「鬼ヶ城」。

 


f:id:tentendx:20180419062624j:image

 

なんでも昔、熊野の鬼達がここに住んでいたらしい。。


f:id:tentendx:20180419062812j:image

f:id:tentendx:20180419062738j:image  

 

こんな感じの大絶景が見れます!

 

遊歩道がめっちゃ長くて歩くの大変でした..。

 

だけど本当に息を飲むような光景が広がるのでお薦めします\(^^)/

 

山間部へ。

 

しばらく海沿いを走っていたのですが、「熊野本宮大社」へ向かうために山間へ入りました。

 

七色ダム。


f:id:tentendx:20180419063404j:image


f:id:tentendx:20180419063453j:image

 

少し走ると、ダムを見つけました。

 

デカイ!そして木々が水面に反射しているのが綺麗(^^)

 

上瀞橋。

 

またしばらく走っていると、

 

重さ1tまでなら渡れるという吊り橋を発見!

 

 

え、セロー平気だよな?

 

 

どう考えても1tはないけど、心配しつつ渡ってみることに..。

 


f:id:tentendx:20180419064244j:image

 

 

こわいこわいこわいこわいこわい!!!

 

めっちゃ揺れるんだけど!!!!

 

 

眺めはすばらしいのだけど、そっちに目を向けるとバランスを崩して転げそうで怖い。

 

 

頑張ってなんとか渡りきりました(泣)

 

f:id:tentendx:20180419064532j:image

 

 

道の駅おくとろ。

 

さてお腹も空いてきたのでお昼ご飯!

 

この吊り橋のすぐさきに「道の駅おくとろ」があり、中にレストランがあるそうなので寄ってみました(^-^)/

 

そして頼んだのがこちら!

 


f:id:tentendx:20180419064954j:image

 

からあげ定食!

 

名前は忘れちゃいましたが、地鶏を使っているらしくジューシーでとても美味しかったです\(^^)/

 

熊野本宮大社

 

山間部を一時間ほど走ると着きました。

 

全国の熊野神社の総本山。「熊野本宮大社」です。

 

f:id:tentendx:20180419065709j:image


f:id:tentendx:20180419065728j:image

 

本殿に参拝する場所が何ヵ所もあるのが印象的でした。

 

それぞれに違う神様を祭っているようでした。

 


f:id:tentendx:20180419070134j:image

 

そして、ヤタガラスが有名らしいので

 

交通安全運転ステッカーを買ってホムセン箱につけてみました!

 

那智の滝

 

その後、落差133mの日本一の滝があるそうなので寄ってみました。

 


f:id:tentendx:20180419070720j:image

 

めっちゃデカイ!!!

 

鳥居との相性もいいなあ。、

 

 

潮見崎を目指して。

 

潮見崎に無料キャンプ場があるという情報をツーリングマップルで見つけたので、そこを目指して走ることにしました。

 

しばらく走ると、串本町に到着!

 

橋杭岩

f:id:tentendx:20180419071241j:image

 

あ!これツーリングマップルで見たやつだ!

 

走っていたら唐突にでてきたので、バイクを停めて写真撮影。

 

時間があまりなかったけど、時間帯が良かったのか空の色が綺麗で良かった。

 

本州最南端の温泉。

f:id:tentendx:20180419071826j:image

 

キャンプ場へ行く前に温泉に寄っておくことに。

 

なんとここ「サンゴの湯」は本州最南端の温泉!

 

少しとろみのある泉質で気持ちよかったです。

 

キャンプ場へ到着。

 

そしてコンビニで買い出しを済ませて、キャンプ場へ到着! 

 


f:id:tentendx:20180419072410j:image

 

とても綺麗なサイト。海も近くに見えるし、これで無料はありがたい!

 

設営を済まし、夕飯!

 

今日はメスティンで炊いた飯に、レトルトのキーマカレー


f:id:tentendx:20180419072504j:image  

 

そして更に、

 


f:id:tentendx:20180419072624j:image

 

セブンの半熟卵をのせて完成!

 

めちゃくちゃうまかった...。

 

満腹になったので、すぐに横になって眠りにつきました。

 

本日の出費。

ガソリン代 1200円

食費 1800円

朝 400円 昼1000円 夜400円

宿 0円

温泉 400円

雑費 1000円(御朱印、ステッカー)

 

計 4400円

 

本日のルート。


f:id:tentendx:20180419073649j:image

 

走行距離は250km。

 

[道の駅パーク七里御浜→花の窟神社→獅子岩鬼ヶ城→七里ダム→上瀞橋→道の駅おくとろ→熊野本宮大社那智の滝橋杭岩→サンゴの湯→望楼の芝生]

 

それではまた次回!

 

 

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】