セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた25歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。youtubeとtwitterもやってます。

セローで日本一周 五十六日目【佐賀県唐津市~長崎県佐世保市】

どうもTenです!

 

日本一周ツーリング五十六日目(2018年6月5日)の記録になります。

 

 

今日は大雨。『道の駅厳木』さんで起床。 

 

そして近くのLAWSONへ!

 


f:id:tentendx:20180706114336j:image

f:id:tentendx:20180706114515j:image

 

朝御飯を食べながらブログをかきかきφ(..)

 

うーむ。今日はどうしようかな。。

 

雨だしブログの更新が中々出来ていないので、どっかで停滞しようかな。

 

そんなことをTwitterで呟くと、近くに良い図書館があるとフォロワーさんが教えてくれました。

 

なのでさっそくそこへ向かうことに...!

 


f:id:tentendx:20180706115130j:image

 

その途中見つけた、道路横断注意の人形。

 

この雨の中ご苦労様です....!!!

 

 

楽園。

 

そして、『武雄市図書館』に到着!

 

f:id:tentendx:20180706115249j:image

 

まず感動したのが、バイク置き場が屋寝付き。

 

あのね、これめっっっちゃありがたい。

 

f:id:tentendx:20180706115623j:image

 

そしてね、図書館の中がこちら..


f:id:tentendx:20180706115707j:image

 

めっっっちゃお洒落やん!!!!!!

 

※館内は撮影禁止だったので、画像はホームページから。

 

なにここ。無料でこれ使えるとか武雄市民うらやましいんだが..。

 

そしてここWifi&コンセントがあるので、延々といられます。

 

雑誌とかも読めるしね...。

 

そして、スタバが図書館内にあるので優雅にコーヒータイムをすることもできます。

 


f:id:tentendx:20180706120107j:image

 

楽園ですね。

 

停滞場所としては満点。笑

 

そしてねそしてね、

 

隣にフードコート付のスーパーがあるのです。


f:id:tentendx:20180706120301j:image

 

お昼はうどんを食べました...!!

 

そして図書館にいる間はひたすらブログをかきかきする僕なのでした。

 

...

 

ネットカフェ。

 

その後は気づけば夕方。

 

そろそろ宿探さないとなぁ。今日は雨強いしネカフェだな..。

 

ということで探すと少し走ればネカフェがあるみたい。

 

さっそくそこまで行きましたー。

 

インターネットカフェ トマトクラブ』さん。

 

かなり安いし、シャワーもあるし、LINEでここのお店を友達登録すればカレーも食べられる!!


f:id:tentendx:20180706120835j:image

 

そして、ブースから上を見上げると..

 


f:id:tentendx:20180706121101j:image

 

オゥ、ヴィーナス!!!!笑

 

なんだか見られているようで恥ずかしいな..。

 

中々面白い良いネカフェでした。

 

その後はデータ整理して就寝。

 

本日の出費。

食費800円

朝200円昼600円夜0円

雑費700円(パン、コーヒー、おにぎり)

宿2000円

 

計3500円

 

本日のルート。


f:id:tentendx:20180706124323j:image

 

走行距離は43km。

 

[道の駅厳木→LAWSON→武雄市図書館→ネットカフェトマトクラブ]

 

それではまた次回ー♪ヽ(´▽`)/