セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた25歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。youtubeとtwitterもやってます。

セローで日本一周 九十日目【兵庫県伊丹市~兵庫県伊丹市】

どうもTenです!

 

日本一周九十日目(2018年7月9日)の記録になります。

 

f:id:tentendx:20180728170122j:plain

f:id:tentendx:20180728170132j:plain

 

この日は久しぶりに快晴!

 

やっぱり晴れって最高だ\(^o^)/

 

 

近江神宮

 

まず僕が目指したのは滋賀県近江神宮

 

その途中でローソンに寄って朝飯を購入。僕が買ったのは、

 

f:id:tentendx:20180728170607j:plain

 

焼サバのおにぎり!

 

『日常』というアニメの1シーンで、

 

焼サバじゃねーよ!焼きそばだよ!

 

というセリフがあるのですが、それを思い出してつい購入(笑)

 

すみません。アニメネタばかりで・・・。

 

...

 

..

 

.

 

その後はひた走り2時間ほどでやってきました『近江神宮』。

 

f:id:tentendx:20180728170915j:plain

 

この風景なーんかみたことあるなあ・・・

 

と思っていたら、

 

f:id:tentendx:20180728170957j:plain

 

ちはやふる』の舞台だったのですね~・・・。

 

なんかまた聖地巡礼してしまった。たまたまなんだけどな。

 

f:id:tentendx:20180728171106j:plain

f:id:tentendx:20180728171120j:plain

 

境内は人も少なく、とても静か。

 

厳かな気持ちで参拝することができました。

 

御朱印をいただいて、今度は京都の『白峯神宮』へ向かいました。

 

...

 

..

 

.

 

滋賀から京都に行くといってもすぐ近く。30分程で到着。

 

f:id:tentendx:20180728171512j:plain

f:id:tentendx:20180728171543j:plain

 

球技の神様らしく境内にはたくさんのボールが奉納されていました。

 

こちらも御朱印をいただいて次へ進みました(*'ω'*)

 

ゲリラ豪雨

 

その後は『嵐山』方面へ走っていたのですが、気づいたら

 

 

空がめっちゃ暗い(;・∀・)

 

 

これは、確実に雨が降るぞ・・。

 

どっかで聞いたことがあるのだけれど、冷たい風が吹くとゲリラ豪雨の前兆らしい。

 

 

めっちゃ冷たい風吹いてるー!\(^o^)/

 

 

ということで雨雲のなさそうな方向に走る!走る!

 

...

 

..

 

.

 

しかし、

 

間に合わなかったー\(^o^)/雨降りだした\(^o^)/

 

どうしよう・・となったのですが丁度いいところに雨宿りできるスペースが!(アパートの屋根付き駐輪場)

 

f:id:tentendx:20180728172144j:plain

 

そして、15分程すると・・

 

f:id:tentendx:20180728172245j:plain

 

晴れて・・きた??

 

でもまだ若干不安定な感じ。

 

でも長居するのもよくないので、近くのコンビニに移動しました。

 

f:id:tentendx:20180728172408j:plain

 

ふう・・・。なんかつかれた。

 

ということで観光はやめて、ブログ更新をすることにしました・・。(諦め)

 

まじで夏は天気読めないな・・。ゲリラ豪雨の季節がやってきてしまったかー・・。

 

 

ゆっぴいさん。

 

しばらくファミリーマートでブログ更新したのち、僕は大阪の吹田市へ向かいました。

 

それは日本一周の序盤にお会いしたゆっぴいさんという方にもう一度お会いするためです(*'ω'*)

 

僕がダラダラしすぎてちょっと時間ギリギリになってしまったので急いで向かいました!

 

...

 

..

 

.

 

そして待ち合わせ場所のお好み焼き屋さんに到着!!

 

約1ヶ月ぶりの再会です\(^o^)/

 

ゆっぴいさんに「焼けたね~」とか「旅人らしくなったね~」とか言われてなんだか時の流れを感じると同時に少し嬉しい(笑)

 

そして僕らが食事するのはコチラ。

 

f:id:tentendx:20180728172932j:plain

 

感激たぬき』さんというお店(*'ω'*)

 

f:id:tentendx:20180728173007j:plain

 

お好み焼きに、

 

f:id:tentendx:20180728173015j:plain

 

とん平焼きに、

 

f:id:tentendx:20180728173022j:plain

 

そばめし!!

 

たくさん食べました\(^o^)/どれも美味しかった\(^o^)/

 

そして大阪でお好み焼き食べるっていう夢が叶いました(笑)

 

食事をしながら、旅の話をたくさんできて本当に楽しい時間でした(*´▽`*)

 

f:id:tentendx:20180728173629j:plain

f:id:tentendx:20180728173651j:plain

 

ゆっぴいさんが日本一周で乗っていたアドレスにも会えたし大満足!!

 

f:id:tentendx:20180728173824j:plain

 

最後に写真を撮ってもらい、見送ってもらいました!

 

ゆっぴいさんはあと少ししたら山小屋で働くと言っていた。

 

なんてタフなひとなんだ!本当に凄い!

 

色々と旅のアドバイスもくれるし、本当に尊敬できる人だ。

 

またどこかでお会いできることを楽しみにしてます\(^o^)/

 

...

 

..

 

.

f:id:tentendx:20180728174137j:plain

 

その後は『快活クラブ』に行って、就寝。

 

 

本日の出費。

食費850円

朝150昼700円夜0円

雑費700円(ファミマ、セリア)

宿2700円

 

計4250円

 

本日のルート


f:id:tentendx:20180728175638j:image

 

走行距離は138km。

 

[ネカフェ→ローソン→近江神宮白峯神宮ファミリーマート→感激たぬき→快活クラブ]

 

それではまた次回!!