セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた25歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。youtubeとtwitterもやってます。

セローで日本一周 百十六日目【北海道大樹町~北海道別海町】

 

こんにちはTenです!

 

日本一周百十六日目(2018年8月18日)の記録になります。

 

今日は『晩成温泉キャンプ場』で起床。

 


f:id:tentendx:20181018114438j:image

 

とびっきりの快晴だ(*'ω'*)
 

 

f:id:tentendx:20181018113437j:plain

f:id:tentendx:20181018113447j:plain

 

朝ご飯はチーズ入りの魚肉ハンバーグを食パンと共に。

 

f:id:tentendx:20181018114615j:plain

 

荷物を積んだし、今日も張り切って行くぞー!!

 

 

北海道の空。

 

今日は日本最東端の岬である『納沙布岬』を目指して走ります。

 

快晴だし気温も丁度良くて、走っていて本当に心地よい。

 

....

 

空も凄く広い。

 

北海道を走っていると感じる、本州との違いは、空が広いということだ。

 

さえぎるものがないからか、果てしなく広く感じる。

 

今日はせっかく晴れているので、そんな空をバイクと一緒に撮影してみました。

 

f:id:tentendx:20181018120641j:plain

 

 

空と雲とセローが良いね!!!!!\(^o^)/

 

道沿いの空き地で撮影したのですが、凄く素敵な一枚になりました。

 

青空と、風でまるで鳥の羽のように繊細に枝分かれした雲が絵になります。

 

f:id:tentendx:20181018120916j:plain

 

いつまでも眺めていたくなる。そんな空でした。

 

 

スウィーツ&バイク神社。

 

空を眺めながら走ること数十分。

 

最初の目的地である『朝日堂』さんに到着。

 

f:id:tentendx:20181020132201j:plain

 

なぜここのお店にきたかというと・・・

 

 

f:id:tentendx:20181020132238j:plain

 

このアメリカンドーナツを食べるため!(*´▽`*)

 

中には、カスタードクリームがたっぷりつまっています(*'ω'*)

 

ツーリングマップルに情報が載っていて、思わず立ち寄ってしまった。

 

さくふわもちっとした生地とあまいクリームが最高だった\(^o^)/

 

...

 

その後はさらに数十分はしって『浦幌神社』へ。

 

f:id:tentendx:20181020175725j:plain

 

この神社、バイクの交通安全を祈願する名刺奉納所」があります。

 

f:id:tentendx:20181020175855j:plain

f:id:tentendx:20181020180008j:plain

 

さすがライダーの聖地であるだけありますね(*'ω'*)

 

f:id:tentendx:20181020180032j:plain

 

ふむふむなるほど。

 

f:id:tentendx:20181020180119j:plain

 

チーム名はないので、バイクの名前を記入。

 

f:id:tentendx:20181020182845p:plain

 

そして最後に画びょうで貼り付ければ、完了。

 

最後まで無事に日本一周できますように・・(*´ω`*)

 

 

この豚丼

 

その後は最東端へ向けて走りました。

 

その途中で『道の駅しらぬか恋問』さんへ。

 

施設内のレストラン『むーんらいと』さんで今日はお昼を食べます。

 

f:id:tentendx:20181020183336j:plain

f:id:tentendx:20181020183437j:plain

 

ここはこの豚丼という豚丼が有名らしいので注文!

 

f:id:tentendx:20181020183538j:plain

 

甘めのタレと香ばしい炭火焼きの豚肉が本当に美味しい!!!(*´▽`*)

 

...

 

ちなみにこの道の駅は海沿いにあってとても気持ちが良いです。

 

f:id:tentendx:20181020183709j:plain

 

ゆっくり休憩をするだけでも立ち寄りたい場所ですね(*'ω'*)

 

 

断念。

 

その後は最東端目指して走っていたのですが、

 

・・・このペースだと着く時には日暮れちゃう\(^o^)/

 

ということで、進路変更して手前の『別海町ふれあいキャンプ場』へ。

 

別海町雄大な牧場を横目に走っていくと、到着。

 

f:id:tentendx:20181020185102j:plain

 

そして設営も完了。

 

f:id:tentendx:20181020185353j:plain

 

このキャンプ場、コインランドリーを完備。

 

そして徒歩圏内に温泉があるという好立地。

 

なので、買い出しを済ませ、コインランドリーで洗濯をしている間に温泉へ。

 

...

 

..

 

.

 

f:id:tentendx:20181020185331j:plain

 

夕飯はツナマヨおにぎりと、辛みそラーメン。

 

この組み合わせまじでうまいからおすすめ(*'ω'*)

 

しかし、昨日もだけど今日は一段と冷える・・・。

 

両つま先と腰にカイロを貼って、持ってる衣類全て着てなんとか眠りにつきました・・。

 

本日の出費。

 

食費1900円

朝0円昼1300円夜600円

ガソリン1000円

キャンプ場500円

温泉300円

雑費1200円(朝日堂、生活用品、飲料費)

 

計4900円

 

本日のルート。

 


f:id:tentendx:20181020191323j:image

 

走行距離は227㎞。

 

[晩成温泉キャンプ場→朝日堂→浦幌神社→道の駅しらぬか恋問別海町ふれあいキャンプ場→温泉→別海町ふれあいキャンプ場]

 

それではまた次回(/・ω・)/