セローでいく!日本一周ふらふら日記

旅をしたいがために会社を辞めた25歳男が、セローで日本を走りまくるブログ。youtubeとtwitterもやってます。

セローで日本一周 六十三日目【種子島ロケット編二日目】

こんにちはTenです!

 

日本一周六十三日目(2018年6月12日)の記録になります。

 

 

ロケット打ち上げ。

 

今日はいよいよロケット打ち上げ当日!!!

 

昨日のように天候によって打ち上げ延期になる場合もあるが、今日は大丈夫そうだ。

 

f:id:tentendx:20180720160656j:plain

 

 

ちなみにここ『恵美之江展望公園』はロケットを一番近くで眺められる場所。

 

ロケット発射台までの直線距離が、海をはさんで 3.1キロ

 

ロケット打ち上げ時には 3.0キロ以内は立ち入り禁止になるため、ロケット打ち上げを最も近くで見学できる場所となるそうです。

 

そんな場所で人生初ロケットを眺められるなんて幸せだなぁ・・・。

 

名刺交換。

 

起床後、

 

グダグダと打ち上げまで時間をもて余す僕たち。笑

 

そんな中僕はあることを思い出しました。

 

ぐらどらさんと名刺交換しなければ・・・・!!!

 

 

ということで・・・。

 

 


f:id:tentendx:20180720171359j:image

f:id:tentendx:20180720175229j:plain

 

名刺交換させていただいちゃいましたああああああああああ(*´▽`*)!

 

めっちゃ嬉しい(笑)

 

実は僕が名刺を作ったきっかけになったのは、ぐらどらさんが名刺を作っていたから。

 

他にも看板やらブログやらいろいろとぱく・・・参考にさせていただいていました(笑)

 

そんな方と名刺交換できるなんて・・。しかも種子島で!ロケット打ち上げ当日に!

 

 

...

 

そしてぐらどらさんだけでなく、ここにいるメンバーに名刺を配りました!

 

一気に10枚以上配ることに成功。

 

日本一周終わる前までに100枚配り切ってしまいそうだ(笑)

 

 

その後は写真撮影するための構図を考えたり、

 

物販を見てみたり・・

 

ぐらどらさんはTシャツを購入しているみたいでした。

 

そして、なんと記念バッチの無料配布があったので列に並んでGETしました!

 


f:id:tentendx:20180720174914j:image

 

 

そして、記念バッチ配布の隣に記念スタンプがあったので、

 

皆でこんな写真を撮ってみました。

 


f:id:tentendx:20180720175353j:image

 

うおおおおお!!!!!!

 

団結力が高まります!!!!!!

 

 

 

その後は打ち上げギリギリまでわいわいとふざけていた僕らでしたが、

 

 

いよいよロケット発射の時間が迫ってきました。

 

 

500..499..488..

 

 

かなり前からのカウントダウン。

 

この長い長いカウントダウンがどんどんと場の雰囲気を高めていきます。

 

そして、カウントダウンは進み、

 

10..9..8..7..6..

 

最後の五秒は皆で、

 

 

「「「「5!4!3!2!1!」」」」

 

 

 

[http://

]

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

すっげええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

 

ものすごい光と、僕たちの声をかき消す轟音。

 

あっという間にロケットは宇宙へ行ってしまいましたが、、、、、

 

f:id:tentendx:20180720193738j:plain

 

 

この光景は僕の胸の中に永遠に刻み込まれるな・・・・。

 

 


f:id:tentendx:20180720185155j:image

 

一緒にロケットを見た仲間たち!!!!

 

通称『ロケット団』。

 

彼らがこの場に再集結する日が楽しみだ・・・・。

 


f:id:tentendx:20180720185711j:image

 

その後はヘルメット撮ったり、

 

ロケットの感想を言い合ったのち、

 

皆で温泉。そして買い出し。

 

そして、『宇宙ヶ丘公園』に場所を移して打ち上げ!

 

皆で夜遅くまで旅の話。ロケットの話。

 

そうしているうちに一日が終わるのでした..。

 

本日の出費。

 

食費900円

朝100円昼500円夜200円

温泉500円

宿0円

 

計1400円

 

本日のルート。

 

f:id:tentendx:20180720190547j:image

 

走行距離は6.1km。

 

[恵美之江展望公園→宇宙ヶ丘公園]

 

それではまた次回!!!!